2022.12.25お知らせ

年末年始の発熱外来について
【12月30・1月3日の発熱外来について】


診療時間は朝8時半~昼12時半になります。
電話にて完全予約制(当日可)になりますので、お電話のち予約時間にご来院ください。
電話予約受付時間は朝8時半~昼12時になります。
*留守電へのかけ直しが出来ない状態なので、営業時間内にお電話ください
患者数が多い場合には12時よりも早めに予約受付を終了致しますので、ご了承ください。
*1月4日は通常営業のため、発熱外来ご希望方は9時~12時にお電話にてご予約ください。


*当日は混雑が予想されます、待ち時間が長く発生する場合がございます。
*緊急性の高い患者さんがいた場合、受診の順番が前後する場合がございます。
*駐車場がございません、お車でお越しの場合は近隣のパーキングにお止めください。
(患者さんの病状悪化により救急搬送する場合がございます、当院前に緊急車両が止まりますので当院前で車の乗り降りは止めて頂くようお願い致します)


*子供の受診について*
0歳から12歳までのお子様は、まずかかりつけの小児科での受診をお願いしております。
かかりつけがお休み・発熱患者の診療拒否・かかりつけ医よりコロナ感染疑い濃厚で発熱外来受診指示があった場合は受診可能です。
当院では一般外来にて小児科を扱っておりません、そのため診察や検査は可能ですがお薬の処方が基本的にできません。

*下記、年末年始の小児科受け入れ発熱外来実施
大阪旭こども病院(旭区)
06-6952-4771
当日電話予約制 9:30~19:30
診療時間10時〜20時

ふくろう子供クリニック(門真)
HPからのネット予約制
診療時間:9時〜17時


関西医科大学総合医療センター(守口市)
まずは電話相談:06-6992-1001
診療時間:24時間
救急外来での対応のため、自宅での療養中に飲むお薬処方は大人も小児も無い場合が多いです
(38度以上の発熱の場合のみ受診可能)
戻る