2024.04.01内科

発熱などがある方へのご案内(大人)

発熱ある方について】

 
当院では、一昨年より発熱患者等の診療・検査を実施する診療検査機関として大阪府より指定を受け発熱外来を屋外に設置し、発熱をともなう、せき・鼻水・のどの痛みなどの呼吸器症状や風邪症状が続いている患者さまを2020年12月より診察させていただいております。

二次感染予防のため別口へのご案内になります。

*飛び込みでの診療は対応できないことがございます、まずは当日営業時間中にお電話にてご予約ください。

*13歳以下のお子様や妊婦さんはまずかかりつけ医にご相談ください。

*電話にて威圧的な態度や暴言・飲酒がある場合は適切な医療を提供できないため、お断りさせていただく場合がございます



【受診方法】

 

受診は基本的に当日完全予約制となりますので、まずは当日お電話にてご連絡ください。

*現在、お問合せ件数が多く留守電へのかけ直しが対応できない状況です、営業時間中におかけ頂くようお願いいたします。

詳しく症状等をお聞きし、来院時間をご案内いたします。

(発熱から24時間経ってない場合は自宅待機をお願いします)

受診可能時間:9時~12時、3時~5時半(水曜土曜は9時~12時のみ)

*予約制ではございますが、ご来院されてから、前後の患者さまの兼ね合いや消毒・急患等で、最大1時間くらいの待ち時間が発生する場合がございます、御了承ください。

*クレジットカード類は使えませんので現金にてご用意をお願い致します。

(診察&抗原検査&薬で5000円あれば安心かと思います・追加でレントゲンや血液検査が必要となった場合は10000円あれば安心かと思います)


TEL06-4397-7230


(月火木金:9時~12時半・15時~18時)(水・土9時~12時半のみ)



発熱外来ではさまざまな感染症や病気を考慮し、インフルエンザ検査や抗原検査などを含めた総合的な診療を行い場合によっては大学病院等への紹介&手配もさせて頂いております。

疑わしき症状が続いており、ご心配な方はまずは電話にてご相談ください。





*発熱外来予約は絶対に検査を実施するという確約ではございません、医師の診断に基づき医師が必要と判断した場合に検査を行っております。

 

【当日の流れ】

病院へ到着されましたら表玄関左手側のインターホンを鳴らしてください。

スタッフが発熱外来に案内し、保険証(または医療券)を確認・お預かりさせていただきます。

(前後の患者さまの兼ね合いや急患などにより、ご来院されてから最大1時間の待ち時間が発生する可能性がございます)

問診票にご記入頂いたのちに医師による診察・検査を行います。

会計、場合によってはお薬をお渡しします。



 

*当院は現金のみの取り扱いとなります、お手数をおかけしますが現金のご用意をお願いいたします。

*初・再診料、レントゲン、薬の処方料、コロナ検査などすべて通常の健康保険負担となります。

*発熱外来のご予約は、検査を実施するという確約ではございません。医師の診断に基づき医師が検査が必要だと判断した場合のみ保険診療での検査を行っております。




戻る